歯の治療、健康維持のみずたに歯科医院紹介ページ

HOME > 医院紹介

医院紹介Mizutani Dental Clinic

院内技工
当院の(被せ物・入れ歯等)は、すべて当院技工士による院内技工を行っておりますので、より装着感のよい物を作製できます。
歯科材料に関しては、すべて日本規格の材料を使用しております。
おむつ交換台
名古屋市瑞穂区で生まれ、昭和52年この地で開業、今年で開業38年になります。
当医院では、保険治療を主体としており、患者さんの状態を診察し、患者さんと相談の上での治療を行ってまいります。
最近では、ホワイトニングやPMTC(ピーエムティシー)、矯正による審美、歯の健康維持を行うため歯周病治療と予防に力を入れております。
診療は、院長、歯科医師2名、歯科衛生士で行っておりますので、分からない事があれば何でもお気軽に御相談下さい。

診療方針

当院の診療方針を以下6点に定め、大切な歯をできる限り残すことを第一に考え、よりよい歯科治療を提供できるよう、日々心がけています。

• [1]治療前のカウンセリングを大切にしています。

良い治療を行うためには、患者さまの痛み、症状、治療に対する不安などを理解することが大切であると考えています。
    治療前には必ずカウンセリングを行い、患者さまのお考えを詳しくお聞きしています。
    ご理解と同意を頂きながら治療方針を決めて参りますので、ご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

• [2]患者さまにあった治療計画を立てます。

治療方法は1つではありません。当院では、症状、ライフスタイル、ご要望に合わせた治療計画を患者さまと一緒に立てていきます。
    治療方法のメリットとデメリットを説明し、ご納得いただいた上で治療を開始します。
    患者さまとのコミュニケーションを大切にし、皆様にご満足いただける親切で心のこもった歯科医療サービスをご提供しております。

• [3]清潔で安全な診療を心がけています。

安心して治療を受けていただく環境を整えるために、治療に使用する器具は全て滅菌処理を行っております。
    また、清潔感のある空間で気持ち良く治療を受けられるよう、院内全体の清掃や衛生管理などを徹底しております。 お子さまが安心できる環境を提供することにも心がけています。

• [4]待ち時間を最小限にしております。急な痛みの方も対応します。

受診時に生じる、患者さまの時間的苦痛を最小限に抑えるため、診療は完全予約制となっております。
    また、急な痛み(急患)の患者様も随時対応しておりますので安心して来院ください。

• [5]長期的なお口の健康を考えます。

むし歯を治すだけが歯科治療ではありません。
    当院では、長期的なお口の健康を保つために、定期健診と予防歯科にも力をいれています。

• [6]患者さまの尊厳を尊重しています。

患者さまのお一人お一人の尊厳を尊重し、信頼関係を築けますよう、スタッフ一同努めております。 また、ご提示頂いております個人情報に関しましては、厳重に取り扱っております。

高周波治療器(コスモアイキュア)

高周波には優れた殺菌効果があり、この性質を利用して、歯周ポケット内の原因菌を殺菌するために利用します。

< コスモアイキュアの優れている点 >
  • ごく短時間のうちに患部に住みついている原因菌を死滅でき、患者の負担が少ないこと。
  • 施術時の出血量も最小限で済むこと。
  • 大掛かりな治療になりやすい歯の根元部分の殺菌できること。
  • 狭い部分にポイントを絞ることができるため、より正確な歯周病の治療ができること。

笑気吸入鎮静法

笑気ガス(麻酔)を吸う事により、痛みに対する反応や恐怖心を和らげ、安心して歯の治療が受けられるようになります。
吸入をやめればもとの状態に戻ります。

< 適応 >
  • 歯科治療に対して不安・恐怖感が強い方。
  • 過去の治療時に気分不快、意識消失などの既往がある方。
  • 全身疾患を有しており、ストレスをなるべく避けたい方。
  • 侵襲が大きい場合や、長時間の治療時。
  • 嘔吐反射が強い方。

高圧蒸気滅菌機

お口に入る機材はすべて、滅菌を行っております。

求人情報Recruit

みずたに歯科で一緒に働きませんか?

• 地下鉄名城線 妙音通駅 徒歩3分
  • 駐車場有

HOME > 医院紹介

医院紹介Mizutani Dental Clinic

院内技工
おむつ交換台

診療方針

• [1]治療前のカウンセリングを大切にしています。

• [2]患者さまにあった治療計画を立てます。

• [3]清潔で安全な診療を心がけています。

• [5]長期的なお口の健康を考えます。

むし歯を治すだけが歯科治療ではありません。

• [6]患者さまの尊厳を尊重しています。

高周波治療器(コスモアイキュア)

< コスモアイキュアの優れている点 >
  • 施術時の出血量も最小限で済むこと。

笑気吸入鎮静法

吸入をやめればもとの状態に戻ります。

< 適応 >
  • 歯科治療に対して不安・恐怖感が強い方。
  • 過去の治療時に気分不快、意識消失などの既往がある方。
  • 全身疾患を有しており、ストレスをなるべく避けたい方。
  • 侵襲が大きい場合や、長時間の治療時。
  • 嘔吐反射が強い方。

高圧蒸気滅菌機

お口に入る機材はすべて、滅菌を行っております。

診療時間Consultation Hours

午前 9:00 ~ 12:30
午後 14:30 ~ 19:00
 ※木曜日 不定休
 ※土曜日 午前 9:00 ~ 12:30
      午後 14:30~ 17:00
 ※日曜日・祝日 休診

求人情報Recruit

みずたに歯科で一緒に働きませんか?